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トピックス

福岡商工会議所NEWSに掲載されました!2018年06月18日

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
この度、福岡商工会議所NEWSに掲載されましたので、お知らせ致します。
是非、ご覧ください。

福岡商工会議所NEWS


 

産経新聞に弊所代表のインタビュー記事が掲載されました!2018年05月31日

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
この度、産経新聞に弊所代表伴のインタビュー記事が掲載されました。
是非、ご覧下さい。

【産経新聞】→https://www.sankei.com/smp/region/news/180526/rgn1805260010-s1.html


 

Net IB Newsに代表のインタビュー記事が掲載されました!2018年05月29日

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
この度、Net IB Newsに弊所代表伴のインタビュー記事が掲載されました。
是非、ご覧ください。

【Net IB News】→ http://www.data-max.co.jp/300508_dm1574_01/


 

第1回「ADVANCE EXPO」を開催します!2018年04月19日

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
さて、来る5月11日、弊所主催「ADVANCE EXPO」を開催致しますので、ご案内申し上げます。
近年、人事労務分野において“HR Tech”という言葉を耳にする機会も増え、首都圏ではこの
“HR Tech”サービスの展示会が頻繁に開催されております。
本イベントでは、弊所提携の“HR Tech”サービスを提供する企業に加え、人事労務関連サービスを提供する企業にご参加いただき、展示会、個別相談・商談会を実施致します。
多方面の人事労務に関するサービスの情報収集にまたとない機会となります。
新年度も始まり、ご多忙中とは存じますが、ご参加いただければ幸いです。


「ADVANCE EXPO」ご案内


 

ふくおか「働き方改革」推進企業に認定されました!!2018年03月13日

平素は格別のお引き立てを賜り、ありがたく御礼申し上げます。
この度、社会保険労務士法人アドバンスは、福岡市より「ふくおか『働き方改革』推進企業認定事業」の第一号として認定されましたのでお知らせ致します。
ふくおか「働き方改革」推進企業とは、企業が働き方改革を進める際の指標として設定した項目において、①28の取組項目のうち、16項目以上の達成、②「企業・事業」に関する10要件に該当のいずれも満たす企業を認定する、市内企業の働き方改革の推進を目的とした制度です。
弊所では、スタッフの悩みにしっかりと寄り添って支援できる制度づくりに力を入れて参りました。今後も社内での密なコミュニケーションを大切にし、「隗より始めよ」をモットーに行動する社労士事務所を目指して参ります!

認定証はこちら


 

somu-lier【ソムリエ】に当事務所のインタビュー記事が掲載されました!2018年02月09日

ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社の情報Webサイトsomu-lier【ソムリエ】に代表の伴のインタビュー記事が掲載されました。今話題の「働き方改革」について弊所の事例を織り交ぜながら熱く語っております。是非、ご覧ください。
somu-lier【ソムリエ】→https://www.somu-lier.jp/interview/advance/



 

スポーツエールカンパニーに認定されました!2018年01月26日

平素は格別のお引き立てを賜り、ありがたく御礼申し上げます。
この度、社会保険労務士法人アドバンスは、スポーツ庁により全国では217社、福岡市では唯一の
平成29年度スポーツエールカンパニーに認定されましたのでお知らせ致します。
スポーツエールカンパニーとは・・・運動不足である「働き盛り世代」のスポーツの実施を促進し、スポーツに対する社会的機運の醸成を図ることを目的として、社員の健康増進のためにスポーツの実施に向けた積極的な取組を行っている企業が「スポーツエールカンパニー」として認定される制度です。弊社では、朝礼時のラジオ体操やストレッチ、フットサルチームを結成し名誉の負傷(?)を負いながらも、働き盛り社員一同スポーツを楽しんでおります。これからも、社員の健康増進のために取り組んで参ります。


認定証はこちら



 

事務所移転及び統合のお知らせ2017年12月01日

平素は格別のお引き立てを賜り、ありがたく厚く御礼申し上げます。

当事務所の移転及び統合についてお知らせいたします。

詳しくは、こちらをご確認ください。

事務所移転及び統合のお知らせ


 

ISO27001を取得いたしました!2016年12月01日

当事務所は、「ISMS  ISO(JIS Q)27001」を、2016年11月に取得いたしました。

認証登録証明書はこちら


 

情報セキュリティ基本方針2016年11月21日

2016年9月16日に一部改訂しました。ダウンロードはこちら


 

夏季休業のお知らせ2015年08月06日

平素は格別のお引き立てを賜り、ありがたく厚く御礼申し上げます。

誠に勝手ではございますが、弊所は8月13日(木)~8月16日(日)まで夏季休業を実施させていただきます。

なお、8月17日(月)は、通常通り営業いたします。

なにとぞ、ご了承賜りますようお願い申し上げます。


 

実務セミナーのお知らせ2015年07月22日

福岡県経営者協会の主催にてセミナーを開催いたします!


労働法実務の基礎講座~採用から退職までの人事労務のポイント~


主催:福岡県経営者協会

講師:社会保険労務士法人 アドバンス 
      代表社員 副所長 伴 芳夫

日時:平成27年10月23日(金)9:30~16:45


実務担当者から人事労務管理責任者の方までを対象に、最近の法改正内容など
を踏まえて、人事労務担当として必須の労基法の基本的な考え方と留意点を、
実務に即して特定社会保険労務士がわかり易く解説します(初心者の方、大歓迎!)


詳しくは下記をご覧の上、ふるってご参加下さい!  


※詳細および申し込み方法


 

実務セミナーのお知らせ2014年08月20日

福岡県経営者協会の主催にてセミナーを開催いたします!


労働法実務の基礎講座~採用から退職までの人事労務のポイント~

主催:福岡県経営者協会

講師:社会保険労務士法人 アドバンス  副所長 
          特定社会保険労務士  伴 芳夫

日時:平成26年10月29日(水)9:30~16:45


実務担当者から人事労務管理責任者の方までを対象に、最近の法改正内容など
を踏まえて、人事労務担当として必須の労基法の基本的な考え方と留意点を、
実務に即して特定社会保険労務士がわかり易く解説します(初心者の方、大歓迎!)


詳しくは下記をご覧の上、ふるってご参加下さい!


※詳細および申し込み方法


 

人事労務スタッフを募集いたします!【終了しました】2014年02月07日

◆募集要項◆



雇用形態   契約職員

仕事内容   労務管理業務、人事・労務に関する書類作成、就業規則作成

       労働保険・社会保険等の書類作成及びデータ入力、官公庁への書類提出

       顧問先からの相談業務 等

必要資格等  普通自動車免許、Word、Excel技能必須。(社労士資格または人事担当の経験あれば尚可)

勤務地    福岡市中央区舞鶴2-2-11富士ビル赤坂9階(アドバンス第2オフィス)

勤務時間    8:45~17:45 (休憩1時間)

給与     月給180,000円~ +交通費  ※経験等に応じて決定

待遇・条件  各種労働・社会保険完備、交通費15,000円上限

休日・休暇  完全週休二日制。日曜日、土曜日、国民の祝日および休日、年末年始・夏季休暇

その他    正職員登用制度あり

募集人員   1名

応募〆切   平成26年3月31日(月)

担当     副所長 伴 芳夫 (092-713-6064) 

応募方法   
           まずは、下記の所在地まで履歴書・職務経歴書をご郵送下さい。 
           (平成26年3月31日必着)
           おって、書類選考通過者には面接日等を当事務所より連絡いたします。
           尚、送付する封筒には「履歴書在中」と記載してください。

           〒810-0073 福岡市中央区舞鶴2-2-11富士ビル赤坂9階 
           社会保険労務士法人 アドバンス 第2オフィス


 

実務セミナーのお知らせ2013年08月23日

福岡県経営者協会の主催にてセミナーを開催いたします!


労働法実務の基礎講座~採用から退職までの人事労務のポイント~

主催:福岡県経営者協会

講師:社会保険労務士法人 アドバンス  副所長 
          特定社会保険労務士  伴 芳夫

日時:平成25年10月18日(金)9:30~16:45


実務担当者から人事労務管理責任者の方までを対象に、最近の法改正内容など
を踏まえて、人事労務担当として必須の労基法の基本的な考え方と留意点を、
実務に即して特定社会保険労務士がわかり易く解説します(初心者の方、大歓迎!)


詳しくは下記をご覧の上、ふるってご参加下さい!


※詳細および申し込み方法


 

採用情報(求人) ~終了しました。~2013年03月15日

◆募集要項◆



雇用形態   契約職員

仕事内容   労務管理業務、人事・労務に関する書類作成、就業規則作成

       労働保険・社会保険等の書類作成及びデータ入力、官公庁への書類提出

       顧問先からの相談業務 等

必要資格等  社会保険労務士資格 、普通自動車免許、Word、Excel技能必須。

勤務地    福岡市中央区舞鶴2-2-11富士ビル赤坂9階(アドバンス第2オフィス)

勤務時間    8:45~17:45 (休憩1時間)

給与     月給175,000円~220,000円+交通費

待遇・条件  各種労働・社会保険完備、交通費15,000円上限

休日・休暇  完全週休二日制。日曜日、土曜日、国民の祝日および休日、年末年始・夏季休暇

その他    正職員登用制度あり

募集人員   1名

応募〆切   平成25年4月30日(火)

担当     副所長 伴 芳夫 (092-713-6064) 

応募方法   
           まずは、下記の所在地まで履歴書・職務経歴書をご郵送下さい。 
           (平成25年4月30日必着)
           おって、書類選考通過者には面接日等を当事務所より連絡いたします。
           尚、送付する封筒には「履歴書在中」と記載してください。

           〒810-0073 福岡市中央区舞鶴2-2-11富士ビル赤坂9階 
           社会保険労務士法人 アドバンス 第2オフィス

           


 

改正労働法実務対応セミナー実施のご案内(終了しました)2013年02月26日

改正労働法実務対応セミナーを開催します!


改正労働法実務対応セミナー
~労働契約法・高年齢者雇用安定法・労働者派遣法等のポイント~

主催:社会保険労務士法人 アドバンス

講師:社会保険労務士法人 アドバンス   
    副所長 特定社会保険労務士  伴 芳夫

日時:平成25年3月12日(火)14:00~16:30

詳しくは以下をご覧の上、参加申込書によりFAXにてお申し込み下さい。

詳細・参加申込書


 

事務所法人化のご挨拶2011年04月01日

謹啓 早春の候、時下ますますご清祥の段、お慶び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、この度当事務所はこれまでの個人事業としての
「(社会保険労務士・行政書士)バン事務所」を法人化し、
「社会保険労務士法人 アドバンス」及び「行政書士法人 アドバンス」
としてスタートすることになりました。

これもひとえに皆様方のご厚情・ご支援によるものと心より感謝いたしております。
この度の法人設立を機に、職員一同さらなる精励を期して
皆様のご期待にお応えできるよう努力邁進いたす所存です。
何卒従来に増してのご指導ご鞭撻のほどお願い申し上げます。

                                              謹白

平成23年4月1日


社会保険労務士法人・行政書士法人 アドバンス
代表社員 所  長  伴  啓 介
社   員 副所長  伴  芳 夫
職員一同


 

ワーク・ライフ・バランスセミナーのお知らせ(終了しました)2010年10月20日

福岡市の主催にてセミナーを開催いたします!


ワーク・ライフ・バランスセミナー
   ~行動計画策定のノウハウが学べます!~


・ 長時間労働の改善など仕事と生活を両立させるための基盤づくりのコツが学べます!
・ 育児・介護休業法の改正のポイントをわかりやすく説明します!
・ 社員の力をさらに引き出すことを考えられている企業の方にオススメです!


主催:福岡市市民局男女共同参画部男女共同参画課

講師:バン事務所 社会保険労務士 : 伴 啓介、伴 芳夫

日時:平成22年11月4日(木)13:00~17:00

場所:AQUA博多 3階A会議室

次世代育成支援対策推進法が改正され、平成23年4月1日から、
従業員101人以上の企業に一般事業主行動計画の策定が義務づけられます。
福岡市は、仕事と生活を両立させるための基盤づくりのノウハウを学べるセミナーを開催し、
これから行動計画策定の準備を進める企業を応援します。

詳しくは下記をご覧の上、ふるってご参加下さい!

セミナー詳細及び申し込み方法はこちら


 

実務セミナーのお知らせ2010年08月16日

福岡県経営者協会の主催にてセミナーを開催いたします!


労働法実務の基礎講座~採用から退職までの人事労務のポイント~

主催:福岡県経営者協会

講師:バン事務所  所長 
    特定社会保険労務士  伴 啓介

日時:平成22年10月8日(金)9:30~16:45


実務担当者から人事労務管理責任者の方までを対象に、最近の法改正内容など
を踏まえて、人事労務担当として必須の労基法の基本的な考え方と留意点を、
実務に即して特定社会保険労務士がわかり易く解説します(初心者の方、大歓迎!)


詳しくは下記をご覧の上、ふるってご参加下さい!


※日時等詳細および申し込み方法


 

改正育児・介護休業法相談窓口のご案内2010年07月01日

改正育児・介護休業法相談窓口を開設しました!

 昨今急激に少子・高齢化が進行する中、労働者が仕事と育児・介護を両立できる雇用環境の整備を図るため、改正育児・介護休業法が平成22年6月30日より施行されました。この改正法は事業所の規模や業種を問わず適用されるため、各社においても就業規則や労働環境の整備が必要となります。また、法律に違反し勧告に従わない場合等には、企業名公表や過料の支払いに処せられることとなり、企業にとって見過ごすことのできないものとなっています。
 当所ではこの改正育児・介護休業法について、内容および規程等の見直し作成に関するご相談・お問い合わせ等の特別相談窓口を開設いたします。是非ご活用ください。


※当事務所および当会の非会員の事業所様につきましては初回相談のみ無料とさせていただきます。


詳しくは下記リンク先をご参照ください。

相談窓口のご案内


 

採用情報(終了いたしました。)2010年04月12日

採用募集受付は4月9日をもって終了いたしました。

たくさんのご応募誠にありがとうございました。


 

福岡県特定(産業別)最低賃金改定のお知らせ2009年12月18日

平成21年10月16日から福岡県最低賃金(1時間680円)が改定されました。併せて、平成21年12月10日から福岡県特定(産業別)最低賃金が改定されます。


詳しくは、以下をご参照ください。

福岡県特定(産業別)最低賃金の改定について


 

中小企業緊急雇用安定助成金相談窓口のご案内2009年09月01日

中小企業緊急雇用安定助成金の無料相談窓口を開設しました!


 昨今からの世界的な景気の悪化に伴い、雇用情勢も非常に厳しい状況となっております。この様な状況のなか、中小企業の雇用安定を図るため、平成20年12月より、「中小企業緊急雇用安定助成金」が創設されました。
 当所ではこの助成金について、内容のご相談・お問い合わせおよび申請方法等の緊急相談窓口を開設いたしました。この機会に是非ご活用ください。


※当事務所および当会の非会員の事業所様につきましては初回相談のみ無料とさせていただきます。


詳しくは下記リンク先をご参照ください。


相談窓口のご案内


 

実務セミナーのお知らせ2009年07月21日

福岡県経営者協会の主催にてセミナーを開催いたします!


労働法実務の基礎講座~採用から退職までの人事労務のポイント~

主催:福岡県経営者協会

講師:バン事務所  所長 
    特定社会保険労務士  伴 啓介

日時:平成21年10月16日(金)9:30~17:00


実務担当者から人事労務管理責任者の方までを対象に、最近の法改正内容など
を踏まえて、人事労務担当者として必須の労基法の基本的な考え方と留意点を、
実務に即して特定社会保険労務士がわかり易く解説します(初心者の方、大歓迎!)


詳しくは下記をご覧の上、ふるってご参加下さい!


※日時等詳細


※参加費および申し込み方法


 

社会保険労務士個人情報保護事務所に認証されました2008年07月15日

バン事務所は、平成20年7月1日より、
全国社会保険労務士会連合会から
「個人情報保護事務所」として認証されました。


SRP.JPG


SRP(Shakaihoken Roumushi Privacy)認証とは、社会保険労務士法
第21条(守秘義務)に基づき、個人情報の適切な保護措置について、
全国社会保険労務士会連合会が定める基準の適合を認証する制度です。



 

実務セミナーのご案内(終了しました。)2008年06月30日

福岡県経営者協会の主催にてセミナーを開催いたします!


労働法実務の基礎講座~採用から退職までの人事労務のポイント~

主催:福岡県経営者協会

講師:バン事務所  所長 
    特定社会保険労務士  伴 啓介

日時:平成20年9月19日(金)9:30~17:00


実務担当者から人事労務管理責任者の方までを対象に、最近の法改正内容など
を踏まえて、人事労務担当者として必須の労基法の基本的な考え方と留意点を、
実務に即して社会保険労務士がわかり易く解説します(初心者の方、大歓迎!)


詳しくは下記をご覧の上、ふるってご参加下さい!


※日時等詳細

※参加費および申し込み方法



 

ホームページをリニューアルしました2008年03月17日


平成203月吉日

バン事務所

所長 伴 啓介

 

ホームページをリニューアルしました

 

このたび、バン事務所および併設の福岡経営者共済会グループのホームページをリニューアルいたしました。

ページの見やすさ・使いやすさを向上させるとともに、最新の人事・労務情報や法改正など、当会員の皆様や初めて当ホームページをご覧になられた皆様にも貴重で役に立つ情報を随時更新していく予定です。

「安心・わかりやすい」をモットーに、人事・労務を中心に組織の活性化、問題解決等、皆様のお役に立てる様努力して参ります。

今後ともバン事務所ならびに福岡経営者共済会グループを宜しく御願いいたします。